反省したはずなのに・・・

いきなり頑張りすぎたorz

もう寝ます

継続が大事ですから・・・

いい加減スライド作らんとやばいです

【今日やったこと】
・採っていただいたサンプルの処理
・DMFの準備手伝い
・学会用スライド作り(またしてもあまり進まず・・・
・論文チョイ読み(以下、その備忘。僕は英語がとんでもなく苦手なので信用するべからず!!!
A comparative analysis of zooplankton field collection and sample enumeration methods(Mack et al., 2012)
動物プランクトン採取の際のメッシュサイズと濾水量等の関係性を述べた論文。64µだとかなり濾水量が落ちるが、112-153µだと94%とほとんど変わらないこと、330µだともうスースーなこと(こちらはほかの論文から引用)のことだけ読んだ。330くらいから100くらいのプランクトンネットの換算式があれば…と思って読んのですが。いろんな分類群があるんだからそんなのねぇーよ

A Molecular Phylogeny of the Bivalve Mollusks (Adamkewicz et al., 1997)
二枚貝の分子系統ってどうなってんだよ!と思って探したら見つかりました。イントロで挫折。よくよく考えたら古いんじゃね?と新しいのを探す

On bivalve phylogeny: a high-level analysis of the Bivalvia (Mollusca) based on combined morphology and DNA sequence data (Giribet & Wheeler)
より新しくなった。18s、28s、COIおよび3つとも全部から系統を解析(でも28sなぜか載ってないorz)最終的には形態も踏まえて系統が書いてありました。3つの領域の長所短所が書いてあって分かりやすかった

あとPlazzi et al (2011), Taylor et al. (2007), Sharma et al. (2012)を明日読む予定
[PR]
by imiclimbing | 2012-10-04 02:09