最近

最近は研究の新鮮味もあってか、研究データが割りと順調に得られるようになりました
今日はサンプル2本をカウント&1つの生物群にかんしては生態のみ種まで分類しました

まーまー満足。しかし、いかんせん顕微鏡を覗いてピンセットでソーティング&カウントという作業にストレスを感じてしまうし、集中力が持たないのが難点ですね。今は「卒業のため」と割り切っているので割りと坦々とすすむようになっています。前は「立派な研究を」とこだわりすぎたために遅かったのかと思うと、何とも皮肉な感じがします


そんなストレスの解消も兼ねて、やっぱりクライミングも再開しています。といっても土日かけて山に行く訳には行かなくなってしまったのでインドアで登ってます。3級ぐらいで遊べるようになったのはカナダ旅行の成果かもしれませんね。課題によっては今年中に初段まで登れそうな雰囲気でして、これまた満足。研究に支障が出ないようにしないといけませんが・・・

他にもストレス発散と銘打って「買い物」をしたいなと検討中
どうするかな
動画はこちらへ


[PR]
by imiclimbing | 2013-10-21 00:27