【初海外登攀】カナダ登攀旅行記 その5 バガブーまでのアプローチ

7/11Canmore – Brisco – 駐車場でレンタカーデポ – Applebee Campground

Radio Hot Spring経由でBriscoへ向かいます。そこからはひたすらダートを走ります。予断ですが、林道入り口に1頭だけリャマが放されていました。なぜ・・・リャマ

e0198274_1355372.jpg
駐車場です。写真みたいにチキンワイヤーと棒と石で車を覆います。porcupineと呼ばれるヤマアラシがタイヤのゴムをかじってパンクさせてしまうらしく、こうやって防御するらしいです。

e0198274_1442069.jpg
結構な荷物40kg前後かな。ここからキャンプ場までコースタイムで3時間です

e0198274_1453514.jpg
途中、氷河上からにょっきりそびえているHound’s toothが見えて、ちょっとだけやる気が沸きます

17時ごろ駐車場を出ましたが、Conrad Kain小屋に21時に着き、結局キャンプ場には24時に着きましたorz
[PR]
by imiclimbing | 2014-02-11 14:13