カテゴリ:未分類( 180 )

河又でクライミング

写真はコウモリ岩の大五郎

全然登れず

次はデザートソングに挑戦できるくらいに体を戻しておきたい
[PR]
by imiclimbing | 2013-01-17 13:44

-

e0198274_16543690.jpg

日本橋の麒麟の像

出発点
[PR]
by imiclimbing | 2013-01-12 16:54
e0198274_1341492.jpg

無断欠勤のまま新年を迎えてしまった

そろそろいかんだろうと、重くなった腰を上げ、

二ヶ月半ぶりくらいに風呂に入った

水面がアカでびっしりになった

臭い。本当に臭い
[PR]
by imiclimbing | 2013-01-08 13:04
やる気がなくなってヒッキーになりかけました


【昨日やったこと】
湯川でクラッククライミング … サイコキネシス、バンパイアをOSもテレポーテーションの核心を登れず。フィンガージャムの練習が足らず

【今日やったこと】
ルート壁で1時間ほど
スライド作り(継続中!!!
[PR]
by imiclimbing | 2012-10-08 21:12
「清潔感って重要だよ」

ギクッとしました

なぜわざわざ僕に言うのか

清潔感、無いのかなぁ

いつも短パンTシャツヨレヨレだしな

気をつけないと

【今日やったこと】
スライド作り
データ整理
クライミング
[PR]
by imiclimbing | 2012-10-06 20:14
しかし、明日には終わらせないといけないこともあるのでとりあえずやります

泊まりか…

【今日やったこと】
いろいろw
明日書きます
[PR]
by imiclimbing | 2012-10-05 02:51
いきなり頑張りすぎたorz

もう寝ます

継続が大事ですから・・・

いい加減スライド作らんとやばいです

【今日やったこと】
・採っていただいたサンプルの処理
・DMFの準備手伝い
・学会用スライド作り(またしてもあまり進まず・・・
・論文チョイ読み(以下、その備忘。僕は英語がとんでもなく苦手なので信用するべからず!!!
A comparative analysis of zooplankton field collection and sample enumeration methods(Mack et al., 2012)
動物プランクトン採取の際のメッシュサイズと濾水量等の関係性を述べた論文。64µだとかなり濾水量が落ちるが、112-153µだと94%とほとんど変わらないこと、330µだともうスースーなこと(こちらはほかの論文から引用)のことだけ読んだ。330くらいから100くらいのプランクトンネットの換算式があれば…と思って読んのですが。いろんな分類群があるんだからそんなのねぇーよ

A Molecular Phylogeny of the Bivalve Mollusks (Adamkewicz et al., 1997)
二枚貝の分子系統ってどうなってんだよ!と思って探したら見つかりました。イントロで挫折。よくよく考えたら古いんじゃね?と新しいのを探す

On bivalve phylogeny: a high-level analysis of the Bivalvia (Mollusca) based on combined morphology and DNA sequence data (Giribet & Wheeler)
より新しくなった。18s、28s、COIおよび3つとも全部から系統を解析(でも28sなぜか載ってないorz)最終的には形態も踏まえて系統が書いてありました。3つの領域の長所短所が書いてあって分かりやすかった

あとPlazzi et al (2011), Taylor et al. (2007), Sharma et al. (2012)を明日読む予定
[PR]
by imiclimbing | 2012-10-04 02:09
久しぶりに投稿(避難)

いろいろ日常が辛かったので更新しませんでした

自分の能力の無さ、効率の悪さに辟易していましたが、最近はなんだか諦めてきました

いちいち後ろめたく思っても何にも解決しないし、

何より

「研究が進んでないのに山なんて登れない、クライミングなんてできない」というプライド

は、一般に理解しかねるものと十二分に分かるのですが、僕にとってあまりにも重く、もうこれ以上ささえられないと思ってきたからです

いや、すでに支えきれずボキボキと毎月1回以上のペースで折れ続けました

もう、なんか、いいんじゃないかと・・・

わがままだけど、研究は自分の能力内でそれなりに、軽蔑されつつもテキトーに頑張って、クライミング中心に生きようと

「熱血研究者」って憧れだったんですが、なんだか僕は違うタイプなんでしょう

まぁ今は残念ながらこんな感じです

研究辞めちゃうことも考えましたが(これからも何度も考えるでしょうが)、とりあえずまったく無理せずやってみて、「お前みたいなんで、研究職につけるかよ」と言われたら、その時にやめようと思います

やめたらやめたでなんとかなるでしょ026.gif
そんな自信だけありますw

e0198274_22222228.jpg
最近に実にならない仕事に使った写真


【今日やったこと】
学会のスライド作り(遅々として進まず!!!)
シークエンスデータのグラフ化(あんまり・・・進んでない)
[PR]
by imiclimbing | 2012-10-02 22:24
e0198274_19242615.jpg

長野県は佐久?の「がんこ村」さんの親子丼大盛600円

すごいボリュームでした

佐久南ICを出て、141号を右へ進むと左手に見えるはず…分かりにくいかも
[PR]
by imiclimbing | 2012-05-27 19:24
e0198274_18452048.jpg

e0198274_18452033.jpg

焼肉定食1300円を頂きました

うまい〜!(b^ー°)

良質なタンパク質補給でバッチリですな
[PR]
by imiclimbing | 2012-05-20 18:45