カテゴリ:未分類( 180 )

e0198274_15534725.jpg

仙台駅にて初牛タン弁当

ヒモを引いたら暖まるアレです
いただきま〜す
[PR]
by imiclimbing | 2012-05-03 15:53
e0198274_170457.jpg

現在乗船調査中

取れたてのエタノール固定サンプルです

プランクトン組成を反映した色になっています

きれいですよ
[PR]
by imiclimbing | 2012-05-02 17:00
e0198274_14394581.jpg

へ行ってきます

出航時間ギリギリで乗り込んだので、怒られてしまいました

アホだな、俺
[PR]
by imiclimbing | 2012-04-28 14:39
e0198274_1426234.jpg
O. similisC6♀

O. atlanticaと比較すると、成体メスの場合第一触角が短め
[PR]
by imiclimbing | 2012-04-27 14:28
e0198274_2524100.jpg
上がPseudocalanus newmani C6♀で、下がP. minutus C6♀

大きさによる違いは当てにならないような気がするが、P. minutusのほうが顕著に頭部が突出していることがわかります

やっと分かってきました

今まで種まで分類することを毛嫌いしていましたが、やってみればできるもんですね

今回は上記2種以外にOithona属にも挑戦してみましたが、生物顕微鏡を動員しても節の境がよく分からず断念しました^^;
[PR]
by imiclimbing | 2012-04-24 02:13
無料のタイピングゲームだが

僕がしばらくプレイしただけでも

「飲みニケーション」

不採用活動」←なんだそれ

「立ったまま面接」

「落ちるときは落ちる」

「俺を選べ」

「社会舐めてます」

「タコな自己分析」←!?!?ホントにあったんだよ

「ドライな社風」

「学歴デフレ」

「自己を掴め」

「個性出しすぎ」

「はい媚び媚びです」

など

ビジネス用語・時事問題用語も多いように感じるが、なんだろうか就活ネタに関しては

ブラックジョークを感じるw

ヤフーモバゲー
http://yahoo-mbga.jp/
[PR]
by imiclimbing | 2012-04-14 23:04
e0198274_2372230.jpg

新歓の二次会

こりゃやめられませんな
[PR]
by imiclimbing | 2012-04-13 23:07
e0198274_0265193.jpg

金魚すくいで5匹すくったのに、あと1匹になってしまいました

エアレーション無しで生かせるかと試験的に飼っていたのですが、やっぱりダメみたいです

最後の生き残りにはエアレーションを設置してあげたので生き延びてほしいところ…


ところで某国が人工衛星を打ち上げるらしいですね
僕の考え方がおかしいのかもしれませんが、いい加減…一国がただの政治材料に使われていることに気づかないんですかね

打ち上げる人も

打ち込まれると思いこんでる人も…
[PR]
by imiclimbing | 2012-04-13 00:26
e0198274_2112594.jpg
Tigriopus spp.

交尾前?

T. igaiなのか、T. japonicaなのか、分類してません

こうして写真を上げていくと何にもわかってない自分に気づかされます
[PR]
by imiclimbing | 2012-04-11 21:04
e0198274_2345259.jpg
Pseudocalanus minutusの成体♂Pseudocalanus newmaniでした。お恥ずかしい・・・

もぎ取った第2胸肢にピントが合わない・・・
[PR]
by imiclimbing | 2012-04-09 23:09