<   2010年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

まつもとぉ〜、まつもとぉ〜 松本です
一年ぶりだろうか、松本だ

年末年始は大荒れらしいが、まぁなんとかなるだろう
[PR]
by imiclimbing | 2010-12-28 22:57
昨日はゼミの忘年会でした

いやはや

今まであんまりお酒を呑んでこなかったもんですから、大変な悪酔いをしてしまったらしいのです

ま、反省はしてませんが(何か?

ところで唐突ですが、
これからのブログには僕のEquipamiento de Escalada(登山装備)について書いていこうと思っています

ついていけない閲覧者がいても知ったこっちゃない訳です

で、まず第一弾はクライミングシューズです
e0198274_17381968.jpg

現在、愛用中のマッドロックのジェスターです

まぁ愛用中といっても、一足しかなくて、これを履くしかないわけなのです。あんまり気に入ってないし・・・

難点は1、ソールが硬くて踏んでる感覚が伝わりにくい
2、フリクションが良くはない(ソールが硬いせい?)
3、靴底のラバーが削れて毛羽立つ
の3点だと思います。これでダウントウしているならフリクションはそんなになくてもいいんでしょうけれど、フラットソールでフリクションが良くないとか、スラブのマルチピッチでは足元が信頼できないです

以前履いていた、モカシム、マッドロックのムゲン、イボルブのエボと比べても、良くはない靴だと思います

千葉に引っ越したら、もっといい靴を買いたいです

I見
[PR]
by imiclimbing | 2010-12-23 18:15
e0198274_2310382.jpg

年末に向け、冬山の準備中

明日は乗船調査だというのに…
もっと早く行動できるようになりたいもんです
[PR]
by imiclimbing | 2010-12-20 23:10
e0198274_2219393.jpg

e0198274_22193975.jpg

冬山に向けて、喰いシゴキ中です
でもシゴク相手になる後輩が来ません絁

ところで今日はハヤシライスにしてみました
いつかこんな尖った6000メートル峰を登ってみたいものです

I見
[PR]
by imiclimbing | 2010-12-15 22:19

-

e0198274_16474984.jpg

e0198274_16474985.jpg

九重
[PR]
by imiclimbing | 2010-12-13 16:47
無事、九重山系の縦走を終え下山しました

下山したら、

「あと3日で卒論を完成せよ!」ですって!

奥さん大変ですね

あら、やだぁ。今夜から徹夜ね

お肌に気をつけて


・・・

あっはっは、こりゃホントに大変ですね

全く・・・

I見 チネ コノヤロー
[PR]
by imiclimbing | 2010-12-13 00:21
面白いサイトがあったので紹介です

腹ペコ山男の部屋

ハラペコ ドットコムww

I見
[PR]
by imiclimbing | 2010-12-10 15:05
日曜日は大分の本匠でクライミングしてきました
e0198274_16384639.jpg

5.11d!きびしい!(視聴者がクライミングに無知でも知らんし・・・)
月曜はラーメン食べました
e0198274_16364788.jpg

おわり
[PR]
by imiclimbing | 2010-12-07 16:40
僕が山に登るのに、1つは新しい道具を使ってみたい、道具を使いこなしてみたい、という願望があるわけです

ですから東京に引っ越したら目白のカラファテというお店に行って、4月の大安売りに行ってみたいですね

ところでいわゆるリュックをクライマーは「ザック」とよく言います

これはドイツ語のsackから来ているそうです。英語読みしますと、サックとなりますなんか卑猥ですね・・・

いまやアイゼンをクランポン、ハーケンをピトンと呼ぶ時代ですから(きっとブラックダイヤモンドの輸入代理店のロス○アローのせいだと思いますが)、サックと呼ぶ時代も近いかもしれません

「おぉお前のサック、カッコいいな」

「いやぁこのサックのチャックのシームレス防水加工、気に入ったんです」

的な・・・


僕も4月になったらカラファテでもう1つ「サック」、買ってみようかなぁ
※ちなみにリュックサックもr○ck sack(○・・・uの上に点が2個)というドイツ語なんだそうです。ルックザックの方がドイツ語に近いんだとか。どちらもとある本に載ってたウンチクです
[PR]
by imiclimbing | 2010-12-04 01:52
研究室の掃除があるとかで冬山への出発が28日になりそうですorz

仕方ないので、冬山は12月29日入山、1月1日正月下山、1月2日予備日となりそうです

短けぇ・・・
[PR]
by imiclimbing | 2010-12-02 23:19