<   2011年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

e0198274_0514033.jpg

鹿児島に戻りたい…かな
[PR]
by imiclimbing | 2011-05-11 00:51
南北両極にすむ生物―カイアシ(ナショジオ)

こんな記事見つけました

googleでカイアシと検索すると出てくる写真の一つなんですが・・・

これ、カイアシ類じゃなくて端脚類です。記事内に写真の絵がカイアシ類であると断言してあるわけではないので間違いじゃあないんでしょうが、記事内容と写真が違ってるなんて訳分かんなくなりますよね

と、きれいな写真で間違って鵜呑みにしてしまいそうになったお話でした


ちなみにこの端脚類Mimonectes sphaericusクボミフクレノミと書いてありますが、調べるとベーリング海や千島列島付近で採取されているようなのですが、「南北両極にすむ生物」なんでしょうか?記事に関係ある写真なんでしょうか?疑問ですね。
[PR]
by imiclimbing | 2011-05-06 16:37 | 海洋
e0198274_1234761.jpg

ベランダに…
[PR]
by imiclimbing | 2011-05-06 12:34
e0198274_13453773.jpg

予定変更で新穂高温泉方向に下りました

いやぁ疲れた

早く下界の旨い飯を喰いたいです
[PR]
by imiclimbing | 2011-05-04 13:45