<   2011年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

e0198274_21182351.jpg

クリスマス山行のためガス購入
ジェットボイルとエピ

jbの方が100円くらい安いのですが、内圧・容量はほとんど変わりません

今回使ってみて変わりなければ、jbに乗り換えようかな( ̄∀ ̄)
[PR]
by imiclimbing | 2011-12-21 21:18
神様はひどいもんで、ついでにクリスマス寒波も連れてきて下さるそうです…

去年より降雪が遅いらしい?のですが、気圧配置は昨年12月と同じように見えます(気象庁とか覗くとね

いやぁ

年末もまた槍ヶ岳に行こうと思ってるんですが

どうなることやら
[PR]
by imiclimbing | 2011-12-21 18:53
e0198274_9343392.jpg

今月も三陸です
[PR]
by imiclimbing | 2011-12-17 09:34
e0198274_194890.jpg
矢場の頭より遥かなる茂倉岳
先先週末はこの茂倉新道へ

e0198274_18534.jpg
先週は富士山へ

行ってきました

茂倉新道は失敗だったので、まー何にも言うことはありませんが

富士山の記録は後日書いておくつもりです

雪山サイコー!!!
[PR]
e0198274_10182823.jpg

出勤を遅らせてアイゼンの歯を研いでしまいました

60度くらいに仕上げました


百円均一やすりは細くて使いにくいですね

両足で1時間くらいかかりました

でもステンレスアイゼンでもクロムモリブデン鋼でもあんまりかかる時間はあんまり変わんない気がします

もっと皆は時間掛けないのかな?



シーズンインですな
[PR]
by imiclimbing | 2011-12-07 10:22