<   2012年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

e0198274_175108.gif

グラナイトギアのホームページへ
花崗岩 Granite

だということをはじめて知ったので、ほかのはどうなってんだ?と調べてみました

石灰岩 Limestone
凝灰岩 Tuff
安山岩 Andesite
砂岩 Sandstone
チャート Chart
硬砂岩 Graywacke
ホルンフェルス Hornfels

こんな感じ
ほかにもいっぱいありますけどね・・・

下のほうはかなりマイナーな岩です。地熱活動で砂岩が硬くなった変成岩を、ホルンフェルスまたは硬砂岩と言うのだと思っていたのですが、それはホルンフェルスのみを指すようです。

硬砂岩は熱作用とは無縁の砂岩の一種のようですね
[PR]
ついに

論文紹介の準備がゼミに間に合わず、

大爆死

しました

\(+×+)/

研究室の人みんなに頭を下げてきました

あー

あと僕ってこういう状況で、どうしてもニヤついてしまいます(-o-;)

は〜
[PR]
by imiclimbing | 2012-01-18 14:14
e0198274_1043072.jpg

かっけーo(`▽´)o
[PR]
by imiclimbing | 2012-01-15 10:04
今日は高校の同窓会でした

男はあんまり変わってなかったのですが(俺が一番変わってたかも)、女の子はみんな美人になってました

まあ、新しい関係は全く出来ませんでしたが(-o-;)
あーやばいなー

それにしても、みんな医療関係だったり、宇宙だったり、錬金術みたいなことしてたり…

やっぱりみんな賢いなぁと思った1日でした

でも会費10000円は高かったです
[PR]
by imiclimbing | 2012-01-08 23:41
鈍行で実家へ帰省中

西高東低の気圧配置なもんだから、伊豆は快晴、日本海側の米原付近になると曇天or湿雪の吹雪、近江八幡を過ぎた当たりから晴れ間が見えるといった感じです

全く教科書通り

日本の天気って地方によって随分変化があってオモシロいですね

このまま瀬戸内に入れば、また快晴何でしょうか?
[PR]
by imiclimbing | 2012-01-07 14:46
e0198274_71392.jpg

今年もよろしくおねがいします
というわけで、槍ヶ岳も無事下山し、今から3日間伊豆クライミングツアーです
[PR]
by imiclimbing | 2012-01-01 07:13