<   2013年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

最近はだいぶ迷いなく生活できるようになってきました

が、しかしこんな情報を見つけてしまいました創造力ある変人社員を120%生かすには(プレジデント)

今いるところの上司が悪いと言いたいわけではありません

しかし間違いなく、僕は変人社員の部類に入ると思います。だからこそ、今の場所でも今までも周囲から浮いていたような気がします。

記事の内容の中でも以下の文章は自分のことを言われているようです

「また、クリエーティブな人間は、たとえそれが非生産的でも、絶え間ない変化を求めるように生まれついている。たとえ道に迷っても、毎日違う道を通って職場に行く。レストランでは、気に入った料理でも、決して毎回オーダーしない。創造力豊かな人間は複雑さを好み、複雑なことを単純にするのではなく逆に単純なことを複雑にするのが好きだ。1つの問題に対する答えを探すのではなく、いくつもの答えやいくつもの問題を見つけようとする。驚きを与え続けること、少なくとも彼らの生活をより予測しにくくするだけの混沌を彼らが生み出すのを容認することがきわめて重要だ。」

たしかに僕は気になったことを自分のキャパシティーを越えてやたらと複雑にする傾向があります。何でも時間がかかるし、度々自分のキャパシティー以上に複雑化させるのでよく自己崩壊してしまいます(この前、大崩壊しました^ー^;)。

だからこそそんな自分を直そうと思っていた矢先なのに。今の自分の性格は悪いのか?悪くないのか?直すべきなのか?またはどう修正すべきなのか?

よく分からなくなってきました

こんな記事も見つけました
完璧主義者はなぜ組織のガンになるのか(PresidentOnline)


あー俺、組織のガンだは・・・
[PR]
by imiclimbing | 2013-11-21 08:38
買ってしまいました

買い物でストレス発散第2弾です

BDのサイボーグというクランポンです。本当はペツルのリンクス購入予定でしたが、靴との相性でこちらになりました

三枚目の写真は二年物のセラックちゃんです。随分傷まみれですね。ステンレスなので錆びないのがいいです。しかしペツルやグリベルの方が各歯の刺さりがいいような気がします(あくまで見た目でね
[PR]
by imiclimbing | 2013-11-17 22:24
e0198274_1633262.jpg

e0198274_1635344.jpg

登山靴は結局右上の赤いのだけ持っていきました

あと食べ物で焼きそばの袋麺や出汁の素を入れました

e0198274_1652288.jpg
まとめるとガッシャー80Lと買い物袋1つとナップサック1つぐらいになりました

これだけのものを出国当日の深夜に寝ずに準備しました。バカス・・・

次回Calgary編
[PR]
結局、行程しか書いていないorz

【行程】
7/10成田
7/10Calgary – Canmore
7/11Canmore – Brisco – 駐車場でレンタカーデポ – Applebee Campground
7/12 – 7/27 Bugabooでクライミング
7/28下山 – Brisco – Radio Hot Spring
7/29 – 7/31Banff, Lake Ruise, Yoho国立公園で観光
8/1 – 8/3Mt. Assiniboine登頂
8/4 – 8/5Banffでバスが来るまで観光
8/6Banff – Vancouver – Squamish
8/7 – 8/27Squamishでクライミング
8/28Vancouver Islandへ移動
8/29 – 9/2Nanaimo, Comox Lake, Victoriaで観光
9/3Squamishへ戻る
9/4 – 9/25Squamishでクライミング
9/26Vancouver
9/27成田
[PR]