e0198274_236465.jpg

今日から2日ほど鹿児島に滞在予定

写真のように汚い鹿児島大学山岳部部室を再訪しました

なんだろう

臭いし、うるさいのに異様に落ち着くのでした

今日はココで寝させていただきます
[PR]
# by imiclimbing | 2014-03-18 23:06
e0198274_1325562.jpg

軍道0750 馬頭刈尾根経由 大岳山1700 御岳山経由 御岳駅2015
足跡のない雪道を歩く

股下まで埋まっては、引っこ抜いて、また埋まる繰り返し

溜まる重い疲労感が、今はもう心地いい
[PR]
# by imiclimbing | 2014-02-12 13:25
7/11Canmore – Brisco – 駐車場でレンタカーデポ – Applebee Campground

Radio Hot Spring経由でBriscoへ向かいます。そこからはひたすらダートを走ります。予断ですが、林道入り口に1頭だけリャマが放されていました。なぜ・・・リャマ

e0198274_1355372.jpg
駐車場です。写真みたいにチキンワイヤーと棒と石で車を覆います。porcupineと呼ばれるヤマアラシがタイヤのゴムをかじってパンクさせてしまうらしく、こうやって防御するらしいです。

e0198274_1442069.jpg
結構な荷物40kg前後かな。ここからキャンプ場までコースタイムで3時間です

e0198274_1453514.jpg
途中、氷河上からにょっきりそびえているHound’s toothが見えて、ちょっとだけやる気が沸きます

17時ごろ駐車場を出ましたが、Conrad Kain小屋に21時に着き、結局キャンプ場には24時に着きましたorz
[PR]
# by imiclimbing | 2014-02-11 14:13
ずいぶん空白期間がありましたが、せっかくなので記憶の整理も兼ねて、最後まで書きます

もう、あんまりやる気は無いです


7/10Calgary – Canmore

Calgary空港からレンタカーで向かいました。

e0198274_13302348.jpg
CalgaryにはMECという登山具店(日本で言うICIみたいなお店です。しかしクオリティは、はるか上でした!)があるので、ここでロープなどを買いました。ちなみに駐車場があるので、ちゃんと駐車してください(僕たちは迷ってしまい、どっかの敷地に止めてしまいました・・・)

e0198274_13355750.jpg
Calgaryから高速道路をぶっとばしてCanmoreへ。Mt. Three sistersがお出迎えしてくれます(ここで写真撮影は良くないのかもしれない・・・)

e0198274_13384943.jpg
Safe wayというスーパーで買出し。しかし高い!隣のSobay'sの方が安くていい

e0198274_1344048.jpg
この日は結局モーテルが見つからず、ちょっと高いユースホステルには泊まらずに初日からテントで泊まりました。Canmoreの街の外に少しだけモーテルがあった気がします。これは出国前に調べておくべきでした
[PR]
# by imiclimbing | 2014-02-08 13:50
今晩からチョー躁モードに入りました!!!

なんだろう?ちょっとクライミングして帰ってきたら、なぜかバリバリです!

かといって英語だと読めないんですが、また日本語は読めるようになりました(いや日本人だけどね)

あぁもう訳わからん
[PR]
# by imiclimbing | 2014-01-23 04:37