人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全身がチブのやつの愚痴

久しぶりに投稿(避難)

いろいろ日常が辛かったので更新しませんでした

自分の能力の無さ、効率の悪さに辟易していましたが、最近はなんだか諦めてきました

いちいち後ろめたく思っても何にも解決しないし、

何より

「研究が進んでないのに山なんて登れない、クライミングなんてできない」というプライド

は、一般に理解しかねるものと十二分に分かるのですが、僕にとってあまりにも重く、もうこれ以上ささえられないと思ってきたからです

いや、すでに支えきれずボキボキと毎月1回以上のペースで折れ続けました

もう、なんか、いいんじゃないかと・・・

わがままだけど、研究は自分の能力内でそれなりに、軽蔑されつつもテキトーに頑張って、クライミング中心に生きようと

「熱血研究者」って憧れだったんですが、なんだか僕は違うタイプなんでしょう

まぁ今は残念ながらこんな感じです

研究辞めちゃうことも考えましたが(これからも何度も考えるでしょうが)、とりあえずまったく無理せずやってみて、「お前みたいなんで、研究職につけるかよ」と言われたら、その時にやめようと思います

やめたらやめたでなんとかなるでしょ026.gif
そんな自信だけありますw

全身がチブのやつの愚痴_e0198274_22222228.jpg
最近に実にならない仕事に使った写真


【今日やったこと】
学会のスライド作り(遅々として進まず!!!)
シークエンスデータのグラフ化(あんまり・・・進んでない)
by imiclimbing | 2012-10-02 22:24